SSブログ

空間を捻じ曲げろ ( ・`д・´) [カメラ]

もう今年もあと2日、いかがお過ごしでしょうか?

もっち~です、どうも(*'ω'*)


カメラのレンズは星の数ほどあれど、曲がるレンズは

そんなにありません。

有名なところではキャノンのTS-Eシリーズ(*'ω'*)

1本20万前後と、おいそれと買える代物ではありませんが

いつかはほしいなと思ってます。
311488-canon-ts-e-90mm-f-2-8.jpg

このシリーズのレンズのすごいところは、最近流行の

ミニチュアライズ機能をハードで出来てしまうこと!

ですが高いので、世の中にはいい代替品があるものです。

チルトアダプターなる物がありまして

適合マウントとレンズがそろえばチルトレンズに早変わり♪
img_0.jpg

02.jpg

このアダプターにペンタコンシックスマウントのカールツァイスレンズ

組み合わせて、即席TS-Eレンズの出来上がりです♪♪
flektogonmc50-2g.jpg

flektogonmc50-2b.jpg

flektogonmc50-2.jpg

いろいろと試行錯誤して撮ってみること数十枚。
IMG_4835.jpg

なんとなく出来たので、お外でもトライしてみました。
IMG_4935.jpg

IMG_4936.jpg

IMG_4937.jpg

IMG_4938.jpg

IMG_4939.jpg

IMG_4940.jpg

IMG_4941.jpg

IMG_4942.jpg

IMG_4943.jpg

IMG_4944.jpg

IMG_4945.jpg

IMG_4946.jpg

もうちょっと高い位置から俯瞰の構図で撮ったら

いい感じになるかも(?)です(*´ω`*)

修行の日々が続きます。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ぬいぐるみ(コレクション)へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。