SSブログ

バカは風邪ひかない? [日常の出来事]

世の中の流行ものに敏感なもっち~です、どうも(´・ω・`)

朝からなんだかのどの調子がおかしいなって思ってたんですが
明日は休みだし、酒飲んでへーこいて寝るか(_ _).。o○

な~んて思ってたら、夜中にぐんぐんと熱が上がり
40度超に!(゚д゚)

夜中にEVEをがぶ飲みしつつ、何とか就寝(-□-).。oOO

翌日も少しは熱が引いたものの、震える寒気にムチ打ちつつ
近所の病院へ

病院に到着して数分後に看護師さんから
「お熱測って下さいね~(*'ω'*)」って
営業スマイルで言われても
「おしりにですか?」
なんてボケも出ず、そっと脇に挟むこと2分・・・
38.9度でした(゚д゚)!

昨晩からだいぶ下がったとはいえ、この高熱・・・
今後優秀な子孫を残すことは大丈夫なのかな?(´・ω・`)

またしばらくして、看護師さんに呼ばれて
インフルエンザ予備検査しますね~(*'ω'*)」
この時の営業スマイルはこの後訪れる恐怖の
儀式の前フリだったのでしょう・・・

いざ、予備検査のキットを鼻に突っ込むときの
看護師さんお顔はまさにこんな感じでした(+_+)
01.jpg

検査を終えて、涙目で待つこと5分・・・
診察2番に呼ばれて、お医者様に開口一番
インフルエンザですね~( ̄ー ̄)」って笑顔で言わないでよ((+_+))

処方箋をもらって、隣の調剤薬局でお薬もらって
帰り道のスーパーでみかんと飲みのも買って
ついでに近くのドラッグストアで冷えピタ買って
フラフラ帰りました。

おうちに帰って薬をスニッフィングする前に
インフル記念を確認したら
俺ってO型なのにA型なのね(´・ω・`)
IMG_5340.jpg
なんてお寒いことを思いつつ・・・

カエルくんに処方薬「イナビル」を出してもらいました。
IMG_5346.jpg
よっこらせっと
IMG_5347.jpg
準備完了
IMG_5344.jpg

この後、イナビルを吸引作業して
解熱薬飲んで
みかん食べて
冷えピタ貼って・・・
翌朝まで寝込んでしまいました・・・いや、死んでました(_ _).。o○

皆様、今年のインフルエンザは早めの流行の兆しとのことで
うがい・手洗いとご自愛くださいませ。

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ぬいぐるみ(コレクション)へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

資源枯渇問題何とか回復(*'ω'*) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。