SSブログ

だめだったら次の一手!(`・ω・´) [日常の出来事]

やっとお財布の中身を入れ替えました。

もっち~です、どうも(´・ω・`)


現代人には欠かせないアイテム・・・スマートフォン
IMG_5386.jpg

普段は社用のガラケーをバシバシ(w)使ってますが、

移動中は携帯音楽プレーヤーとして日々使ってます。

ですが、前々からイヤフォンジャックの調子がおかしく

端子がちょっと動いただけで、音楽が止まったり

グーグル音声検索が起動したりと、何かとイライラ

していました。

これがある日突然、あろうことかイヤフォンジャックに繋げた

ヘッドフォンの右側の音楽が聞こえなくなりましたΣ(゚Д゚)

IMG_5387.jpg

イヤフォンジャックの穴をエアダスターで吹いてみたり

無水アルコールで掃除してみたりと、色々やって

みたのですが、結論として中の端子がもげた(?)かな(゚д゚)!

やっぱり4年以上使ってるとそろそろ換え時かと思うのですが

それ以外ではまだまだ使えるので延命措置を考えてみました。

ヨドバシAKIBAで何やら買ってきたようです!
IMG_5388.jpg

開けてみるとこんなものが?
IMG_5389.jpg

オーディオテクニカブルートゥースアンプ。

AT-PHA50BT
img_31955.jpg
img_31956.jpg

これとスマホをペアリンクして無事に音楽が

聞けるようになりました♪(*´ω`*)
IMG_5390.jpg

小さい窓には再生ファイル名(音楽に限る)が表示され

停止・送り・戻しが手元でできるのでこれはこれで

便利ですね。
IMG_5392.jpg

でもそろそろスマホは買い替えかな?

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ぬいぐるみ(コレクション)へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。