SSブログ

有効期限:死ぬまで有効 (=`ω´=) [日常の出来事]

インフルエンザの隔離生活から解放となりました。
どうも、もっち~です(´・ω・`)


12月某日、東京都公安委員会からのお呼びがかかりまして
行ってまいりました、警視庁江東運転免許試験場
201412_01.jpg

最寄り駅から徒歩10分と立地的に微妙な場所なので
都バスに乗ってワープしました(*´ω`*)

結構早起きしたつもりだったんですが現地に到着したのは
10時過ぎでした(;´・ω・)

なんとか午前中に免許証を貰いたかったのでカウンターまで
小走りで移動 ε==ヽ(`・ω・´)ノ



印紙を買って

視力検査をして

写真撮影で男前に(`・ω・´)キリッ
とオーダーして

そして講習会場のある2階へ

目の前に並んでた綺麗なお姉さんと一緒の部屋かと
思いきや・・・彼女は手前3番室の一般講習(1h)へ・・・

もっち~さんは日ごろの行いが良い(?)ので
その奥の5番室の優良者講習(30min)へ(*'ω'*)

なんとかかったるい有意義な講習を乗り切り
ハンコをもらって4階の交付窓口へ

途中階3階では、大勢のうなだれた人達が違反者講習(w)を
受けている最中のようで、「クワバラ、クワバラ」と心の中で
つぶやいたのはナイショです |д゚)

ようやく4階で引き換えに新しい免許証を貰おうとしたのですが、
のろまなお役所仕事のせいでまだ出来て無いようで、カウンター前の
椅子に座りながらチョコレートパンとコーヒーを楽しみつつ
自分の番号が出るのを待ってました。
201412_02.jpg

待つこと15分・・・

新しい免許証を貰ってicチップの確認をしてようやく解放されました。

帰りも都バスに乗ってワープです(*´ω`*)



また5年間はこの免許でやってけるようですが
IMG_5345.jpg

ゴールド免許の利点って・・・

任意保険の料金が若干割り引かれるくらいしかないと
思うんですけどねぇ

むしろペーパーみたいってよく言われます
※もっち~さんはスポーツカー乗り(w)

とりあえずひと仕事終えた感じです ( `ー´)ノ

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ぬいぐるみ(コレクション)へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。